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IMC Games 懇談会の内容について整理します。


1.(ユーザー建議)コンテンツの不足不満足感問題。

 バグやその事項問題によって離脱するたちの

このような部分する対応非常必要!!


開発者> 有料アイテムの販売多様性(ハウジングやギルドハウスなどの使えるような策等)
日程、バランスに関係性がある問題提案もしたがこれはくのユーザーらに約束した開発

ましくないというらかにしたこと
したがってバランスに影響ぼすアイテムの生産希薄えること


2.(ユーザー建議)チームバトル中立廃止する

中立システムの廃止、現在状態では意思がなく

今後新しい新規コンテンツなどをじてこれらの部分めることが

あるように開発計画中言えること


3.マッチング システムにする内容提案


同一職業がマッチングがよくなるような傾向
開発者>マッチングの規則、同職業がうまくいくようにはしなかったが

このような規定めることとなるとマッチングの効率ちる

人員数のないダンジョンにはダンジョン出発不可能という問題発生するために事実上変更不可能


NPCキャラクター(Ai)れて一緒りができるようにシステムさせるのはどうなのか? (ユーザー側建議)
開発者>では234人出発するシステムについてどう?という質問たら


ユーザー234人出発などにする内容について否定的反応だった
経験値問題、各職業別スペックや能力問題などで234人出発NGという反応伝達すること
開発者>ではAI NPCする内容についても検討してみるとらかにしました


4.衣装色仕立てがならない
染色をするもののその金額小額って何度えられるようにするシステムにする開発提案


5.パッチにする優先順位
期待しなかったことがにパッチなりユーザと開発側温度うということにする指摘
開発者>これにしてユーザーの意見積極的反映できるように努力するとの立場らかにした


6.*戦闘ダメージ演算式 変更 (From. imc Games開発者)


7.Lv.280~330マップ地域するモンスター防御力する部分についても再調整予告艦。


8. (ユーザー建議)超越問題
ユーザー側の提案事項
ダメージが過度に上がったことによりすべてのバランスが破壊されている。 これに対する手術についてどのように思うのか?
開発者>超越に対する問題はもう少し深く慎重しなければならない部分だと考えると明らかにしたこと。


超越の能力を下げて築造に対する必要本数を下げて様々なキャラクターたちが簡単に使用できるようにしてほしい。
開発者> 上記の内容同様


9.疎通の問題
ネクソンとのコミュニティ多少できないという部分に問題がある
開発者>ユーザーたちの提案や届け出が中間で遮断され、まともに 伝達されていない部分があるものと把握


10.TP問題
開発者>TP未受給問題について質問をしたが.. これは発生規模が1桁の数に止まるのためにこれに対する公示をしなかったという
そしてこれを修正するためにはメンテナンス時間の時にしなければならないとかその問題を発見しなければならない時間やそんな全ての部分が問題があるため、当該部分については、もう少し慎重にすると艦。


11. (ユーザー建議)1:1顧客センターでネクソンの対応
 1:1の問い合わせに対する対応があまりにもよくないため、多くのユーザーが事実上放棄をしてよくないようだ。

いう内容について配信


(Yurian: ぼくも 放棄した-_-)


12.アルケミストにスキルの "ブリーケティング" についたバグ修正 要請!


13.(ユーザー建議)ギルド成長システムの問題点
タルト徴収の強制性をできない、その他にも彼による恩恵の部分も足りないという指摘その他に手段としてギルドを成長させる方法を作ってほしい。


14. (ユーザー建議)材料価格について
 Sapperなどの一部の職業のスキル材料費に対する部分に下方調整の必要性建議。


15. *アドオン(Addon)について
ズームイン(Zoomin), Lucky Monsterなど問題について一部発言があった


開発者>アドオンのようなプログラムについての使用については、なるべく使用しないと勧告はあるものの、

実際には制止していない.
理由は こうしたプログラムが"スパイウェア"になることは一瞬であるため、これに対して使用をなるべく自制お願い.


開発者>一部のアドオンたちに対する機能はゲーム内に実際に導入を前向きに見ているという。


開発者> Lucky Monsterについては、企画意図上見られないようにするため、そうさせたものではないという。

このため、他の方法などを通じてもっと見えやすくするように改善するように努力する


16.(ユーザー建議)フィールドの活性化計画
フリーダンジョンの解体及びそのアイテムをフィールドに分散する方向の経験の西に対する下方およびパーティー狩猟(レベルリンク)を

長くするほど経験値が上昇する方法やその他等々の方法などを利用してフィールドを活性化させるなどの内容を進言したこと


17.(ユーザー建議)ゲームに興味を持つことができるコンテンツの開発
女神陣営VS飲んだ陣営を置いてするコンテンツ開発やその他の事項についた部分


18.(ユーザー建議)UpHill、シャルロス修道院など

経験値(EXP)を入れて成長できるようにする方向に対する 建議


19. ソーサラー関連


1).知能(攻撃力)精神(防御力)に対する問題で精神を引き上げれば、SPの缶が上がり過ぎて彼についてspの消耗量の問題点
ユーザー側>これに対して知能と精神の機能を知能で統合をして一方にまとめて載せるように建議!


2)ソーサラーの"サモニング"の召喚獣を搭乗の際の攻撃方向を定めることができない問題
開発者>修正できるように検討してみるという


3)"パラサイトスロー"選ぶことが使用時"サモニング"に召還されたモンスターが消える問題に対する FIX


4)変異スキルに対する問題の解決要求など


20.競売場システムに対する部分
アイテムを区分または詳しく見ることはできない(ヘアアクセサリー、掃討権など)
開発者>アドオンがこれを助けていると言う部分に指


(Yurian: ??????? それで改善の必要ない?)


21.(ユーザ建議)のアイテムを探し求め難い。
宿舎単位で検索できる機能を追加してほしい。


22.(ユーザ建議)上位ランクに対する開発方向や"ハカペル"の存在意義などに問題。
キャラクターの新規ランクが出るたびに彼に合わせて新たに育てなければならない問題点があるという指摘だ。

ルートを取ってもこれについてもう少し方向性を事前に接する 数あれば良い


開発者>これについては開発陣マガジンなどを通じて先行公開なることができるように努力する


23.(ユーザ建議)アイテムの機能的な部分
一部アイテムを見ると、エピジダメージ増加やスキルレベル上昇 このようなオプションなど。
様々な兵器を選択しようとするものが目的で様々なアイテムを作るものなら、

このような部分についても考慮して作ってほしいと願いします


24.ソルミキー アイテムのうち 革服に知能がついた部分について

企画者の意図は革服を着た Wizardもいなければならない。 千服を 着たWizardもいなければならないという趣旨で作った


(ユリアン: そうなの???????)


25.(ユーザ建議)マスケット、ハカペル、職業のスキル

NCDのようなスキル入れて補強しなければならないという指摘。


26.(ユーザー建議)"アルレ" ギミック ために"渦巻き現象"対する建議

リーダンジョン, 経験値の上昇及び改善などを通じて、これらの集中現象をもう少し緩和させる部分の建議を艦


27.(ユーザー建議)"ヘンジ・ストーンの問題。
一部ダンジョンやフィールドボスを相手にしているときにヘンジ・ストーンなどを悪用した事件

開発者>確認が難しい。


たちについて悪用をすれば、制止する部分が不十分だという指摘

そして正常化されるまで使用を禁止する案建議。


28.(ユーザー建議)"チーム倉庫の関連事項
チーム倉庫が空間が少ないという部分と
チーム倉庫でトークンがなければ使用できない部分
(シルバーの引き出しなど)
チーム倉庫ですぐにダイレクトでアイテムを決済できるシステム開発。


29.(ユーザー建議)過度なシルバー徴収関連事項
キューブで徴収する金額やその他様々な部分の問題
日課 (290ID,サルロス)このようなルートでお金を受給したり、そんな部分問題


30.(ユーザー建議)シルバー需給が可能なコンテンツの開発


31.(ユーザー建議)台のバフの問題


Daino レベル15バフは最大15個をさらに増やしてくれる機能があるが
ところが実際に10個以上が持ち越されれば、バフ確認が難しい。

EXP Buff, TOKENなどのバフでリードされれば、実際には適用されず、彼に対する修正が急がれるという指摘


32. (ユーザー建議) "ミサイルホール"バフの状態から再度バフすれば 回数 リセットされない現象


33. "いにしえの女神の庭 "ウォシス"マクロユーザーらが制止を受けない問題

開発者>ネクソンとコミュニケーションができていないことが把握する。状況についてもまったく知らなかった....

 これについて、誰かを助けたりすることがないという立場と同時に制止する方向について確認する。


(ユリアン: Wow..............)


34.(ユーザー建議)ギルドSYSTEMコンテンツに対する部分
ギルドレイドをするに当たってレイドはパーティーメンバー単位、

お互いにその組合を作って挑戦をしなければならないシステムが問題
レイドなら皆一緒にしたパーティーにしてできるシステムだったら


35.職業の多様性を阻害する要素に対する問題

開発者>これからはこのようなモンスターたちの攻撃で、(一般モンスター)で特殊攻撃を減らす計画。

ほかも多様性を阻害する要素は、今後修正又は変更などを通じて変えていく計画


36.[サイクロン]スキル、または "クリオマンサー"のスキルがレベル1でダウンされた

状態に攻撃されている問題に対して修正提案




(ユリアン:追加的しい内容がある場合は追加作成します)




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